なんでもやってみるブログ

お金のことについて

ライターとして独立するので売上計画を掲げて叫んでみた。初年度(2017年)は、400万じゃい。

みなさん、こんにちは。愚問賢治です。

 

ライターに限らずこれから独立するという人は、売上計画を作るのが最初の第一歩ですよね。

 

ライター初年度売上目標値400万円

私も、その多くの中の一人なのですが、とりあえず一年目は食べていければいいと思っているので、サラリーマン時代の400万円という数字を目標にします。

 

つまり、月当たり34万円の売上を最低目標値とします。

 

いきなりその数値は難しいので、2016年12月は20万円の売上を目標としようかな。

 

20万円とか。。。。。

 

無理ゲーだろ。

 

20万円確保する方法はLancers

ちなみに、20万円を取るためにとりあえずLancersに集中して仕事しようと思います。あとは、Lancers以外で直取引できるサイトも探していきます。12月はあくまで初月なので、2017年の目標値のための種まき期間だと思って頑張ります。

営業活動は得意ではありませんが生活のためなので頑張りますよー!!!