なんでもやってみるブログ

お金のことについて

ライターとして独立した時の不安感

みなさんこんにちは、愚問賢治です。

 

2016年12月からライターとして独立しました。

 

不安でしょうがねええええええええええええ。

 

けども、頑張るしかないので頑張ります。何を言われても頑張ります。ユニクロヒートテックがテラテラになるまで頑張ります。

 

さて、このブログでは、初心者ライターがどこまでいけるのか書き残していきます。

 

DeNAのWelq事件があったタイミングで独立なので、不安でしょうがないです。でも、もう仕事辞めちゃったし、毎月健康保険や年金、住民税の支払いがあったり、稼がないとやっていけないので、頑張ります。頑張れるかわからないけど、頑張ります。

 

そして、頑張った形跡をここに書き残していきます。誰の役にも立たないようなこともたくさん書いていきますが、経験なしのライターが食べていくのは簡単なのか、難しいのかそういったことを書いていきます。

 

私は、できると思います。なぜなら、誰も最初は経験ないんですから。私は、30歳での独立ですが、なんとかなると思います。いえ、なんとかさせます。

 

自分が食べていけるように、書いた文章に誰かが価値を見出してくれるように、今日もお仕事頑張ります!

 

以上、愚問賢治でした。