なんでもやってみるブログ

お金のことについて

DeNAなどのキュレーションサイトがなくなり独立そうそう食いぶちを失った

みなさま、こんにちは。愚問賢治(@gumonkenji)です。

 

泣きたい話があります。どうか聞いて下さい。

 

最近DeNAのキュレーションサイトWelqが問題になってます。

 

医療関係の記事について、ランサーズなどで集めたライターがリライトで記事を量産していたとか?医療的に書いてはいけない内容も書いてあったため炎上してましたね。法律に触れているのは完全アウトです。しかも、他のキュレーションサイトも影響受けてます。

 

この流れを受け、私の売り上げも炎上しています。

 

独立したのは、クラウドソーシングを頼りにしていたとこがあり、しかもキュレーションサイトを最大の収益源として予測を立てていました。

 

正直想定外です。

 

売り上げも私の将来も炎上しています。

 

くそおおおおお!!!

 

独立するタイミングしくったわ!

 

泣くわ!ほんと泣くわ!

 

同じような境遇の人っているんでしょうかね?

 

キュレーションサイトに収益源頼ってた人。今ままでの売り上げをそこに頼ってた人は私以上につらいでしょうね、、

 

まだ私は独立したてなので、ましな方でしょうか。他の人を心配してる余裕なんてないですよ。貯金が減っていく恐怖よ。

 

さて、今日の売上です。

 

12/6の売上 

クラウドソーシング 3,000円

サイト直取引 5,000円

 

サイト直取引の案件はたまたま頂きました。一発なので次があるかわからないです。

 

クラウドソーシングの案件は、継続案件です。明日もこの案件を中心に書いていきます。

 

単価の高い仕事をしていくしかないけど、まだ手が出せない。まずは実績作らないと。

 

心配で寝れない夜が続きそうです。